広島都市学園大学の2021年度入学者選抜について(予告)

2019年9月24日

広島都市学園大学は、本学のアドミッションポリシーに基づき、全ての入試区分において「学力の3要素」を多面的、総合的に評価します。 本学の2021年度入学者選抜の内容は、以下の通りです。これらの事項についての具体的な評価・活用方法については、現在検討中です。

1. 入学者選抜時期について
各入試区分における出願期間、試験日、合格発表日は、文部科学省の「平成33年度大学入学者選抜実施要領の見直しに係る予告について」に示された範囲内で設定します。

2. 「大学入学共通テスト」の利用について
「大学入学共通テスト」の利用の入試区分を設定します。

3. 英語4技能に係る英語の資格・検定試験の結果の活用について
本学の一般入学試験の一部の入試区分において、みなし点として活用します。
ただし、「大学入学共通テスト」利用の入試については、外部英語の資格・検定試験の結果は利用しません。

4. JAPAN e-Portfolioの利用について
一部の入試区分において、「学力の3要素」を評価するために、「JAPAN e-Portfolio学びのデータ」を基に、『調査書』と合わせて総合的に判定資料として活用します。
活用方法の詳細については、引き続き検討します。