11月18日(土)、MARUZEN広島店において、2023年度2回目のブックハンティングを行いました。
ブックハンティングとは、学生が直接書店に出向いて本を選書するイベントです。
本学では、「保護者の会」様より資金のご協力を頂いて年に2回、前期と後期に実施しています。
2023年後期は、日程の調整が難しく西風キャンパスと宇品キャンパスで別々の開催となりました。
この日は、宇品キャンパスから看護学科学生2人、子ども教育学科学生3人が参加しました。
県内最大規模の売り場面積と蔵書数を誇るMARUZEN広島店では、専門書から一般書まで多くの種類の本に囲まれ「爆買い」とまではいかなくとも、思う存分に選書が楽しめたようです。
今年は秋の訪れがおそく、よいタイミングでの読書の秋となりそうです。
選んで頂いた本は、近日中に図書館に展示されます。
貸し出し開始は、図書館ホームページや掲示板でお伝えしますので、その日を楽しみにお待ちください。(一般利用者の方は館内で閲覧頂けます)
今回ブックハンティングにご参加下さった学生の皆さま、ありがとうございました。
また毎年あたたかいご支援とご協力を頂いております「保護者の会」様に感謝申し上げます。