①慈愛ある豊かな人間性と人間を広い領域から捉える教養を身につけている | △ |
②理学療法・作業療法を実践するための専門的知識・技術を身につけている | - |
③生命の尊厳や人間尊重を基本とする高い倫理観を持ち、自律して行動できる思考力や判断力を身につけている | - |
④理学療法士・作業療法士として課題を解決しようとする情熱と創意を持っている | - |
⑤地域社会・国際社会の一員として、専門職種と協働できる専門知識、コミュニケーション能力を身につけている | △ |
2025年度以降の学則適用者用のディプロマ・ポリシーとの関連を記載しています。2024年度以前の学則適用者は。項目順や表現が異なりますので注意してください。 | |
※DP:ディプロマ・ポリシー(卒業認定・学位授与の方針)=卒業までに身に付けるべき資質・能力 |
---|
回数 | 講義内容【担当教員】 | 事前・事後学修 |
---|---|---|
1 | 文型/読解演習 | プリントを用い授業内容の概略を捕らえて授業に臨む(1時間) 授業後、音読等の反復練習により、知識の定着を図る(3時間) |
2 | 時制1:基本時制・進行形/読解演習 | プリントを用い授業内容の概略を捕らえて授業に臨む(1時間) 授業後、音読等の反復練習により、知識の定着を図る(3時間) |
3 | 時制2:完了形/読解演習 | プリントを用い授業内容の概略を捕らえて授業に臨む(1時間) 授業後、音読等の反復練習により、知識の定着を図る(3時間) |
4 | 助動詞/読解演習 | プリントを用い授業内容の概略を捕らえて授業に臨む(1時間) 授業後、音読等の反復練習により、知識の定着を図る(3時間) |
5 | 受動態/読解演習 | プリントを用い授業内容の概略を捕らえて授業に臨む(1時間) 授業後、音読等の反復練習により、知識の定着を図る(3時間) |
6 | 不定詞1:基本的用法/読解演習 | プリントを用い授業内容の概略を捕らえて授業に臨む(1時間) 授業後、音読等の反復練習により、知識の定着を図る(3時間) |
7 | 不定詞2:不定詞の意味上の主語・原型不定詞・完了不定詞/読解演習 | プリントを用い授業内容の概略を捕らえて授業に臨む(1時間) 授業後、音読等の反復練習により、知識の定着を図る(3時間) |
8 | 動名詞/読解演習 | プリントを用い授業内容の概略を捕らえて授業に臨む(1時間) 授業後、音読等の反復練習により、知識の定着を図る(3時間) |
9 | 分詞/読解演習 | プリントを用い授業内容の概略を捕らえて授業に臨む(1時間) 授業後、音読等の反復練習により、知識の定着を図る(3時間) |
10 | 準動詞のまとめ/読解演習 | プリントを用い授業内容の概略を捕らえて授業に臨む(1時間) 授業後、音読等の反復練習により、知識の定着を図る(3時間) |
11 | 比較/読解演習 | プリントを用い授業内容の概略を捕らえて授業に臨む(1時間) 授業後、音読等の反復練習により、知識の定着を図る(3時間) |
12 | 関係詞1:関係代名詞/読解演習 | プリントを用い授業内容の概略を捕らえて授業に臨む(1時間) 授業後、音読等の反復練習により、知識の定着を図る(3時間) |
13 | 関係詞2:関係代名詞・関係副詞・関係詞の継続用法/読解演習 | プリントを用い授業内容の概略を捕らえて授業に臨む(1時間) 授業後、音読等の反復練習により、知識の定着を図る(3時間) |
14 | 仮定法1:仮定法過去・仮定法過去完了/読解演習 | プリントを用い授業内容の概略を捕らえて授業に臨む(1時間) 授業後、音読等の反復練習により、知識の定着を図る(3時間) |
15 | 仮定法2:願望を表す表現・その他の重要表現/読解演習 | プリントを用い授業内容の概略を捕らえて授業に臨む(1時間) 授業後、音読等の反復練習により、知識の定着を図る(3時間) |
書名・著者(出版社) | ISBNコード |
---|---|
UNIT英語総合問題集STAGE2(数研出版) | 978-4-410-38945-0 |
書名・著者(出版社) | ISBNコード |
---|---|