①慈愛ある豊かな人間性と人間を広い領域から捉える教養を身につけている | △ |
②理学療法・作業療法を実践するための専門的知識・技術を身につけている | ◎ |
③生命の尊厳や人間尊重を基本とする高い倫理観を持ち、自律して行動できる思考力や判断力を身につけている | ○ |
④理学療法士・作業療法士として課題を解決しようとする情熱と創意を持っている | ○ |
⑤地域社会・国際社会の一員として、専門職種と協働できる専門知識、コミュニケーション能力を身につけている | ○ |
2025年度以降の学則適用者用のディプロマ・ポリシーとの関連を記載しています。2024年度以前の学則適用者は。項目順や表現が異なりますので注意してください。 | |
※DP:ディプロマ・ポリシー(卒業認定・学位授与の方針)=卒業までに身に付けるべき資質・能力 |
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回数 | 講義内容【担当教員】 | 事前・事後学修 |
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1 | 高次脳機能障害に対する評価・治療 ① 【田邉】 | 高次脳機能障害に対する評価・治療について復習する (60分) |
2 | 高次脳機能障害に対する評価・治療 ② 【田邉】 | 高次脳機能障害に対する評価・治療について復習する (60分) |
3 | 脳卒中患者の動作分析、日常生活動作全般 ① 【田邉】 | 脳卒中患者に対する動作分析について復習する (60分) |
4 | 脳卒中患者の動作分析、日常生活動作全般 ② 【田邉】 | 脳卒中患者に対する動作分析について復習する (60分) |
5 | 脳卒中患者の動作分析、日常生活動作全般 ③ 【田邉】 | 脳卒中患者に対する動作分析について復習する (60分) |
6 | 脳卒中患者の動作分析、日常生活動作全般 ④ 【田邉】 | 脳卒中患者の日常生活について復習する (60分) |
7 | 中枢性運動障害に対する評価・治療 (1) 機能障害 ① 【藤井】 | 機能障害の評価について復習する (60分) |
8 | 中枢性運動障害に対する評価・治療 (1) 機能障害 ② 【藤井】 | 機能障害の評価について復習する (60分) |
9 | 中枢性運動障害に対する評価・治療 (1) 機能障害 ③ 【藤井】 | 機能障害に対する治療について復習する (60分) |
10 | 中枢性運動障害に対する評価・治療 (1) 機能障害 ④ 【藤井】 | 機能障害に対する治療について復習する (60分) |
11 | 中枢性運動障害に対する評価・治療 (2) 活動・参加 ① 【藤井】 | 活動・参加の評価について復習する (60分) |
12 | 中枢性運動障害に対する評価・治療 (2) 活動・参加 ② 【藤井】 | 活動・参加の評価について復習する (60分) |
13 | 実技試験に向けた練習 【田邉・藤井】 | 実技試験に向け、実技の復習を行う (60分) |
14 | 実技試験に向けた練習 【田邉・藤井】 | 実技試験に向け、実技の復習を行う (60分) |
15 | 実技試験 【田邉・藤井】 | 実技試験に向け、実技の事前学習を行う (60分) |
書名・著者(出版社) | ISBNコード |
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神経障害理学療法学Ⅰ 第2版・大畑 光司 他 (中山書店) | 978-4-521-74496-4 |
書名・著者(出版社) | ISBNコード |
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