①慈愛ある豊かな人間性と人間を広い領域から捉える教養を身につけている | - |
②理学療法・作業療法を実践するための専門的知識・技術を身につけている | - |
③生命の尊厳や人間尊重を基本とする高い倫理観を持ち、自律して行動できる思考力や判断力を身につけている | - |
④理学療法士・作業療法士として課題を解決しようとする情熱と創意を持っている | - |
⑤地域社会・国際社会の一員として、専門職種と協働できる専門知識、コミュニケーション能力を身につけている | - |
2025年度以降の学則適用者用のディプロマ・ポリシーとの関連を記載しています。2024年度以前の学則適用者は。項目順や表現が異なりますので注意してください。 | |
※DP:ディプロマ・ポリシー(卒業認定・学位授与の方針)=卒業までに身に付けるべき資質・能力 |
---|
回数 | 講義内容【担当教員】 | 事前・事後学修 |
---|---|---|
1 | 研究とは?研究論文とは何か?について学ぶ | 研究論文の入手の仕方を学ぶ(60分)。課題① |
2 | 自分の関心のある研究論文を探す(於:図書館) | 自身が関心のある研究論文を一つに絞る(60分)。 |
3 | 4年生の卒業研究発表会に参加する | 最も興味を持った発表を1つ選択し、感想を書く (60分)。課題② |
4 | 4年生の卒業研究発表会を振り返り、グループディスカッション | 自身の卒業研究について構想を練る(60分)。 |
5 | 研究論文の批判的吟味とは? 発表会の運営についてディスカッション | 発表用の抄録の作成(60分)。課題③ |
6 | 研究論文の批判的吟味を加えた発表会 1 | この日の発表内容について、自分の考えをまとめる(60分)。 |
7 | 研究論文の批判的吟味を加えた発表会 2 | この日の発表内容について、自分の考えをまとめる(60分)。 |
8 | 研究論文の批判的吟味を加えた発表会 3 | この日の発表内容について、自分の考えをまとめる(60分)。 |
書名・著者(出版社) | ISBNコード |
---|---|
資料を配布します。 | |
書名・著者(出版社) | ISBNコード |
---|---|