ホーム > 学生生活・進路 > サークル活動

学生生活・進路

サークル活動


勉強に、スポーツに、気の合う仲間が集まれば、学生生活がますます充実!
学年の垣根を越えた交流も積極的に楽しんでください。

宇品キャンパス

ソフトボールサークル
ソフトボールサークル(with ピアサポート)
ソフトボールサークルは、看護学科だけでなく、リハビリテーション学科や子ども教育学部のメンバーで構成されています。 学内では週2日程度、宇品キャンパスにて、土曜日は、千田ソフトボールクラブとの合同練習をし、学内外で活動しております。 一緒にソフトボールしてみませんか?ほとんどが未経験者ばかりなので、初心者でも大歓迎です!学科、学年を超えて仲良く楽しく活動しています。 もちろん、全国大会への出場も目標に掲げていますので、頑張っているところです。マネージャーも募集しておりますのでよろしくお願いします。
詳しい活動内容はコチラ
バレーボールサークル
バレーボールサークル
私たちは宇品キャンパスのバレーサークルです!経験者から初心者までいて、仲良く活動しています!楽しみながらやる中で、バレーの技術を高め合い、試合に向けてチームワークを深めています! バレーが好きな方や、運動することが好きな方、また、大学生活をより良いものにしたい方は体験に来てみてください!お待ちしております!

ホームメイキングサークル
ホームメイキングサークル
小学生を対象にした、クッキング教室を、年に2回、宇品公民館で開催しています。 小学生にわかりやすい言葉と説明、見やすく理解しやすい「レシピ」の掲示、支援方法と安全確保など、綿密に打ち合わせて臨みます。 現在、5〜6人で毎週水曜日に活動しています。

バスケットサークル
バスケットサークル
バスケット選手というより、バスケット好きが集まっています。経験者はもちろん、初心者の方もぜひ参加してください。バスケットボールを楽しみましょう。

図書館サークル
図書館サークル
2019年から活動を始めました。各キャンパスに部員がおり、普段はそれぞれのキャンパスの図書館で展示などを企画しています。 大学祭でのビブリオバトルや公共図書館との連携展示、「認知症ブックカフェ」など合同での活動も行っています。

看護学研究サークル
看護学研究サークル
看護学研究サークルは、学年を超えてみんなで切磋琢磨しながら勉強に励んでいます。同級生同士で勉強したり、わからないことを先輩に教えてもらったり、お互いに助け合いながら活動しています。 勉強だけでなく、学校生活の悩み事なども相談し合っているので、大学に入学し勉強や学校生活のことで不安や悩み事があれば是非一度サークルに来てみてください。

西風新都キャンパス

フットサルサークル
フットサルサークル
大学から始める人も多く男女問わず大歓迎です!サークルを通して先輩と後輩が仲良くなり楽しんでいます! 定期的に大会にも出ています!
一緒に体を動かしてフットサルを楽しみませんか!?

バレーボールサークル
バレーボールサークル
バレーボールサークルは初心者から、経験者までたくさんの人がいて仲もとてもいいサークルです。 バレーボールができなくても、必ず誰かがフォローしてくれたり、教えてくれたりします!!
また、試合の合間には先輩との仲を深めてこれから学校生活を豊かにすることもできるので、ぜひバレーボールサークルに来てみてください!!

バドミントンサークル
バドミントンサークル
バドミントンサークルは経験者だけでなく、未経験者も多数参加しており、男女混合で和気あいあいと活動しています。
一緒に楽しみましょう!!!

バスケットサークル
バスケットボールサークル
経験者、未経験者、学年問わずみんなで楽しくバスケットボールを行っています!
バスケットボールに興味のある方、これから新しいことに挑戦しようとしている方、たくさんお友達が作りたい方、ぜひバスケットボールサークルで一緒に楽しい時間を過ごしませんか?体育館でお待ちしております^_^

ボランティアサークル
ボランティアサークル
私たちボランティアサークルは大学に寄せられたボランティア案内を基に学外へ活動しに行っています。 他に、定期的に学内でサークルでの勉強会を開催し実技を先輩に教わったり先生からご指導いただいてボランティア活動に活かせる技術を学んだりしています。 アットホームな雰囲気で気楽にのびのびと活動できるサークルです!!

空手サークル
空手サークル
空手サークルでは未経験者、経験者募集しています!文武両道で最強の人から最高の人へをモットーに活動しています! 興味のある方は一緒にやりませんか?お待ちしております!

▲ページトップへ