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入学案内

注意事項など


「新型コロナウイルス感染症」に対応した受験生へのお願い
本学は、試験場における感染拡大を防止するための措置を講じ、受験生の皆さまが安心して受験できる環境を確保する所存です。そのために、受験生の皆さまにも、お願いしておくべき事項は以下の通りです。
1.医療機関での受診
発熱・咳等の症状がある受験生はあらかじめ医療機関での受診をおこなってください。
2.受験の取り止め
試験の前から継続して発熱・咳等の症状のある受験生は、当初予定していた日程ではない試験等の受験を検討してください。代わりの試験等に関する情報を提供します。
3.試験当日における対応
発熱・咳等の症状のある受験生は、試験当日の検温で、37.5℃以上のの熱がある場合は受験を取り止め、本学の入試区分の中で代わりの試験等の受験を検討してください。 また、37.5℃までの熱はないものの、発熱や咳等の症状のある受験生は、その旨を試験監督等に申し出てください。
4.試験当日の服装、昼食
症状の有無にかかわらず、各自マスクを持参し、試験場では、昼食時以外は常に着用してください。休憩時間や昼食時等における他者との接触、会話を極力控えてください。試験当日、試験室の換気のため窓の開放等をおこなう時間帯があるため、上着など暖かい服装を持参してください。また、試験会場で食堂の営業等はおこなわないため、昼食が必要な入試区分は、持参し、自席で昼食をとってください。
調査書等の提出について
出願期間が同一(締切日が異なる入試区分・種別・方式を含む)の入試区分・種別・方式で出願する場合、調査書等の「出願資格を証明する書類」は1通で結構です。
また、同一年度において一般選抜・大学入学共通テスト利用に再度出願する場合、以前に受験した受験票のコピーを出願書類とともに提出すれば調査書等の「出願資格を証明する書類」の提出は不要です。
ただし、総合型選抜や学校推薦型選抜を受験し、一般選抜や大学共通テスト利用を受験する場合は、再度提出してください。
入学検定料について
1日受験30,000円
2日間受験50,000円
3日間受験60,000円

例)前期A(2/2)と前期B(2/3)の2日間受験の場合は50,000円
例)前期A(2/2)と前期B(2/3)と前期C(2/4)の3日間受験の場合は60,000円
※一旦納入された入学検定料は、理由のいかんに関わらず返金いたしません。

出願上の配慮を希望する場合
身体の障がいや怪我、病気等により、受験の際に特別な配慮を必要とする場合は、WEB出願登録前に、本学所定の様式「受験上の配慮の申請書」用紙をダウンロードして、提出してください。
出願後の申し出や、内容によっては、配慮できない場合もある旨、ご了承ください。
提出先:入試事務局宛て 宇品キャンパス
受験上の注意
  1. 試験開始20分前までに指定された教室に入室してください。
  2. 試験開始後20分以上遅刻した場合は、原則として受験できません。
  3. 携帯電話等は試験室に入る前に電源を切ってカバン等に入れておいてください。
  4. 計算機能・辞書機能を有する時計・電子機器・文具等の持込み及び定規・コンパス・下敷き等の使用は認めません。
  5. 事前の試験会場の下見は、建物入口までで、試験室への入室はできません。
  6. 試験妨害行為や、不正行為があった場合は受験を無効とします。
  7. ※面接は順次行いますので、受験者によって待ち時間が異なります。
  8. 【持参品】
    • 受験票
    • 筆記具(HBの鉛筆又はシャープペンシル、消しゴム)
    • 時計
    • 上履き(一般選抜入学試験前期Cの松江、益田、周南、松山、福岡会場受験者を除く)
    • 昼食(総合型選抜〈子ども教育学科のグループワーク方式、体験授業方式除く〉、一般前期A・Bの看護学科受験者(第二・第三志望含む))
合格発表
合格発表は、本学ホームページの専用サイトより、インターネットを用いた合否照会にて行います。
合格者には、合格発表日以降、合格通知等の書類を本人宛に郵送します。不合格者には書類での結果は郵送しませんのでご了承ください。
出身学校長(過年度卒業生は除く)に合否に関する通知書類を合格発表日以降に郵送します。
電話による選考結果の問い合わせは、一切受け付けません。
入学手続きについて
入学手続きは、各入試区分の手続締切日(17時)までに、入学時納入金の納入と入学手続書類の提出をもって完了とします。合格者は、合格通知書とともに送付する入学手続きに関する説明書に従って所定の手続きをおこなってください。
一旦納入された入学金は、理由のいかんに関わらず返金いたしません。
入学手続き完了後に入学を辞退する場合は下記の「入学辞退について」をご覧ください。

合格者には合格通知とともに「入学手続きについて」を送付しますが、その概要については次のとおりです。
  1. 合格者は、入学金・学納金を金融機関窓口にて、本学所定振込用紙で納付してください。その後、受領書(振込控)のコピーと入学手続き書類を入学手続き締切日17時までに必着厳守で郵送してください。
  2. 入学金・学納金は本学所定の振込依頼書に志願者本人名と受験番号を記入のうえ、金融機関から振り込んでください。(本学での窓口受付はいたしません。)なお、ATM(現金自動預け払い機)を使われますと、1日の限度額により振込できない例もございます。
  3. 上記が入学手続き締切日時までに完了しなかった場合は、入学の意思がないものとみなします。
入学辞退について
納入された入学手続時納入金は返金しません。
ただし、入学手続き完了した者が、入学を辞退する場合は、2023年3月31日(金)(必着)までに、入学手続き完了通知に同封の本学所定の「入学辞退届」を提出してください。
入学金以外の授業料(前期)、施設設備費を2023年4月末までに銀行振込にて返金いたします。
この締切日以降の提出については返金しません。また、辞退申し出後の変更は一切受け付けません。
詳細につきましては、入学手続き書類に同封の「入学辞退の手続きについて」を参照してください。
ただし、総合型選抜、学校推薦型選抜(指定校、スポーツ・芸術文化活動指定校、前期)は、入学の辞退はできません。
個人情報の取扱いについて
本学は、個人情報の重要性を認識し、責任を持って情報の保護をおこなっております。
出願にあたり皆さまよりいただいた個人情報は、適切な漏洩防止・管理・廃棄をおこない、第三者には開示等一切いたしません。
入学志願票に記入していただいた住所、氏名、その他の個人情報は、入学試験事務処理をおこなうために利用します。
また、本学への入学意思を確認し、入学手続きを完了した受験者の情報は、入学後における教育のために利用する学生情報の基礎データとして利用し、目的以外には使用いたしません。

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