ホーム > 学生生活・進路

学生生活・進路

学生生活・キャンパスライフ

学習・就職サポート

広島都市学園大学グループが長年培ってきた指導ノウハウを活かした学習・就職サポート!

チューター制度

初めての大学生活。
公私ともに充実した学生生活をおくれるようお手伝いします。

臨地実習

学内で学んだ看護の知識・技術・態度の統合をはかり、看護の方法を実践すると同時に、看護の喜びや難しさを学びます。

学生寮のご案内

良好な環境でより勉学に専念することができるよう、女子寮を準備。
遠方からご入学される方も安心です。

アパート等の紹介

本学近辺を中心にアパートもご紹介します。

奨学金制度等

経済的理由により修学が難しい学生のために、奨学金制度が用意されています

教育ローン・提携ローン

本学提携ローン・国の教育ローンをご紹介します。

学費減免制度

入学生本人、また入学生の親族に本学園の在籍者または、卒業生がいる場合、学費の減免制度があります

サークル活動

大学生活がもっと楽しくなる!

学生相談室

充実した学生生活を送るために気軽にご利用ください。



進路・キャリアサポート



年間就職行事

年間の就職関連行事を掲載しています。

・看護学科
リハビリテーション学科
・子ども教育学科

就職状況

就職状況を掲載しています。

求人票ダウンロード【健康科学部】

求人票フォーム〔PDF:156KB〕

新しいウインドウで開きます
※フォームに入力のうえ、印刷してご送付ください。
(PDFに入力したテキストの保存はできませんので、お手元に保存する場合は下記のワードファイルをご利用ください。)

求人票〔ワードファイル:50KB〕

求人票ダウンロード 【子ども教育学部】

求人票フォーム〔PDF:154KB〕

新しいウインドウで開きます
※フォームに入力のうえ、印刷してご送付ください。
(PDFに入力したテキストの保存はできませんので、お手元に保存する場合は下記のワードファイルをご利用ください。)

求人票〔エクセルファイル:46KB〕



田丸 政男
自信を持つこと、コミュニケーション能力。
この2つが就職活動を制するポイントです。

キャリアサポートセンター長・教学部長 田丸 政男 教授

この大学のキャリアサポートの強みは、何と言っても面倒見の良さ。 日々さまざまな学生がキャリア相談に来るのですが、抱えている不安は一人ひとり違います。 どのような相談内容に対しても、親身になって丁寧に応えるよう心がけています。
学生のメンタル、就職活動におけるスキル。この両面をサポートすることが大切だと考えています。
また、私がキャリア教育で特に重視しているのは、自信をつけさせること。そして、コミュニケーション能力。 自分の意見を堂々と言えるようでなければ、採用する側も不安に思うものです。 学生一人ひとりが自信をもって就職活動に挑めるよう、キャリアサポートセンターが全力でサポートします。